2017年12月02日

シフォンケーキでクリスマスケーキ。

去年のクリスマスに作ったケーキになりますが。
kurisumasuke-kiho-ru.jpg
シフォンケーキですね〜。ちょっとココアが混ざった生地です。真ん中の穴の部分には生クリームを詰めてあります。生クリームで回りを塗って、側面部分は木っぽい模様をフォークで付けました。
ホワイトチョコに抹茶を混ぜて、蔦と葉っぱを絞って、セリアで売っていたチョコ菓子を実にあしらったデコになっております。
切り分けるとこんな感じ。
kurisumasuke-kipi-su.jpg
毎年こんな感じのケーキを焼くので、今年もこんなかな〜。
たまには違う感じで、ブッシュ・ド・ノエルとか。
…うん。シフォンケーキって、簡単で美味しいんですよね。
なので今年もきっとシフォン!?

スポンサーリンク



posted by 文月 at 07:00 | Comment(0) | 趣味の事。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。