2017年05月02日

いちごムース。

家人がイチゴを1箱買ってきました〜。
そろそろイチゴ狩りは終了ですが、路地物が出ているのでお値段がお手頃♪

なので、ムースにしてみました。

参考にしたレシピはこちら。
Cpicon 混ぜて冷やすだけ!ふんわり❤いちごムース by アトリエ沙羅

こちらのレシピは人気があって本当にお手軽なんですが、ムースはふわふわが好き派。
なので、最後の行程で卵白1個分のメレンゲを入れてみました。
出来上がりはこんな感じ。
itigomu-su.jpg

…うん。色どりにミントが欲しいと思う今日この頃。←そういう問題じゃないかもしれない。

土耕式植物工場産無農薬ハーブ スペアミント 7.5cmポット 2本植え



ゼラチンが多かったみたいで結局ふわふわの足りない固い感じに仕上がったけど、まぁまぁ美味しくできたと思う自画自賛。
…わかってる。参考にしたレシピがすごいってことですね(^-^;

スポンサーリンク



posted by 文月 at 07:00 | Comment(0) | 趣味の事。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。