2017年05月17日

シャインマスカットのぶどうパン。

GWのお話となります。
地元ですが、そんなに近くないところにある農産物直売所に行ったんですね。
風土記の丘 農産物直売所」というところなんですが。
えー、車でちょい離れたところにわりと有名な道の駅があるんですが、こっちの直売所もけっこう混雑するんですね。
10時頃に行ったら、なんか駐車場空いてるな〜って感じで、商品は売り切れ続出でした…。
出遅れたよ。

やっぱり欲しいものがあるときには、9時前に並べってことですね。お店に入れても、今度は会計でめっちゃ並ぶんですけどね!
まあ、いいや。

で、この直売所のブログを見ていたら、「シャインマスカットのぶどうパン」なるものを発見。
シロップ漬けにしておいたシャインマスカットが乗っかっていて、それがなくなったら終了なんだそうです。
買わなきゃ!←数量限定に弱い。

取り合えず、野菜は買い損ねたんですが、ぶどうパンは買えた。
budoupann.jpg
中はこんな感じ。
budoupanndannmenn.jpg
のっかっているぶどうは、半分になってる感じ。2粒ってことですかね。中にも入っているような感じはします。
えー。
パン?原材料を見ると、ベーキングパウダー。いや、ソーダブレッドっていう代物もありますけども。
あと、名称が「梨パン」ってあった。梨しろっぷ漬って。ぶどうじゃないの!?そこはつっこんじゃいけないとこなの!?何か深い意味があるの!?
よくわかりませんΣ( ̄□ ̄|||)
そんな感じで、話のタネに、いいかと思います。
基本的に、フルーツは生が好きな管理人です。←なぜ、このパンを買った。
シャインマスカット、もう少しお手頃価格にならないかなぁ…。

スポンサーリンク



posted by 文月 at 07:00 | Comment(0) | 食レポっぽい事。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。