2018年06月06日

杉山フルーツの生ゼリー。

タイトルにしてますが、杉山フルーツの生ゼリー。

以前、買い損ねたという記事をぐちぐち書いたんですが。

先週、地元のデパートでまた販売するとのことで、行ってきました。

今回は、10時30分開店のところ、駐車場着が9時51分。
・・・自分、何やってるんだろとちょっと思わなくもない。
でも10人くらいもういましたよ・・・。

並んでいるあいだに常連さんとお話したんですが、この位置なら大丈夫っていうお墨付き。全員がゼリーに走ったとしても10人目ちょい。

でもね、このデパート。
その催事場への入口が、2か所あるんです。
混むのはわかってるはずなのに、1か所にしたりとか、整理券配ったりとか、ないんです。
次回はする予定だとか言ってましたけどね・・・。
・・・・・・・・・まあ、いいや。

開店と同時に軽くダッシュ。
走らないようにと言われましたが、ちょっと走る。←良い子は真似しないように。
でもひとを押しのけたりはしませんでしたよ、もちろん。←当然です。

お店の前にはやっぱり行列。
前回はなかった整理券を、ここで配布。
整理券は個数の確認だけで、必要な枚数(何個買うか)をもらいます。
ここではゼリーは選べません。
限定300個、1人6個という、数の確認ですね。
無駄に行列に並ばなくてすみます。

そして、管理人がもらった番号は140番台。
おおよそ、真ん中。
開店40分前に行って、真ん中・・・。

今回は買えたので、良かったですけども。

ミックスがお勧めとのことだったので、そちらを購入。550円でした。
sugiyamahuru-tu.jpg
マンゴーとか清見オレンジとかが、早めに売り切れていました。ミックスはたくさん持ってきているのか、まだまだOKでしたよ。

実食の結果、並んだ甲斐があった・・・!!!
ゼリーにしては結構高いなと思ったりもしましたけど、何このゼリー、めっちゃおいしいんですけど!?
フルーツはもちろん生。
ゼリーがすごく透明。
甘さもほどよい。
そしてゼリー自体の触感が不思議。

このゼリー、何で固めてあるの?
アガー?
生果物を使っている以上、ゼラチンはない(キウィとか固まらないし)。
ゲル化剤と書いてあるので、ちょっと調べてみよう。

個人的に、大変満足な逸品でした。

スポンサーリンク



posted by 文月 at 07:00 | Comment(0) | 食レポっぽい事。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。